2011年05月11日

カラダへの負担を軽減しながらのダイエット

先週の土曜日に、結婚式の二次会に行ってきました。

髪の毛を小顔効果のあるショートカットにして、

服装も、体型が隠せるものにしたので、
そんなに太ったように見られなかったのですが、

帰りの電車で友達と体型のことで熱く語ってきました。

彼女とは、専門学校時代のバイト先で知り合い、
それから10年ちょっと。

なので、私の体型の変化の遍歴を知っています。

20代半ばで、カフェの仕事をするようになり、
そこで、今までそんなに量を食べれなかったケーキのおいしさを知ってしまったんですよね・涙

特にチーズケーキとガト―ショコラのおいしさを。

作ったりもしていたので分かるのですが、
ガト―ショコラの量はハンパないですっっ!!!

そりゃ、太りますよね。

その後、仕事をデスクワークに変えたのですが、
それがさらに追い打ちをかけてしまいました。

イライラしたら、チョコレートを食べるし、
動かないしで
最終的にベスト体重から12キロも太ってしまいました。

カフェで働いている時は、まだ動いていたので、
+4キロまでで留まっていたんですね・汗

20代前半だったら、
1日夕ご飯を抜いたぐらいで1〜2キロぐらい減っていたのに、
今はそんなことをやってもビクともしません。

しかも、お肉の付き方がおかしいんですよね。

今までについたことのない部分に。

特に今気になっているのが、膝の上。

もちろん、同世代の友達もそう言ってましたっっ!!!

しかも、ここのお肉はどうやってとったらいいのか?

わたしの予想では、

水中ウォーキングだと思うんですよね。

そこで、水中ウォーキングのこと調べてみましたっっ!!!


●水中ウォーキングは体に負担をかけない。

普段の生活では、自分の体重がそのまま足に乗っかっている状態に。
歩いたり、走ったりしたらその何倍もの重さが、足や膝にかかることになるので、
足や、膝、腰が痛くなってしまうのです。

その点、水中ウォーキングは違いますっっ!!!

 
 ・膝までの水位のプール      30%体重をカット

 ・腰までの水位のプール      50%体重をカット 

 ・胸までの水位のプール      70%体重をカット


体に負担の少ない状態で、

しかも陸上で歩くよりも3倍のカロリーを消費しますっっ!!!

↑↑↑かなりの朗報ですねっっ


ダイエット目的でする場合は、

二の腕、バスト、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎなどのサイズを毎回計るようにしましょう。

1週間後、2週間後、1ヶ月後と成果が数字に表れるので、
楽しくダイエットをすることが出来ます。



ぜひ、おためしあれぇ〜。









東京練馬のオススメ一戸建て物件はアムリッツで。

空調・電気設備の工事はゆとりフォームへ

★簡単!無料オンライン査定での18金買取はゴールドプレミアムで。

家計にやさしいLED照明器具は中国発問屋直販サイト「チャイナエクスプレス」で。

★結婚式の引き出物に最適なideaco online storeのインテリア・雑貨。






posted by ゆゆゆゆゆぅみ at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。